台北貧乏旅行記

ニートで金もなく、英語も出来ない冴えない男が海外1人旅をする物語です。(ノンフィクションのドキュメントです^^;)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

台湾初のバイク二人乗り!

jonyと3 jonyと2 jonyと1



今日は寒くて7時頃に目覚めた。顔を洗って30分ほどネットする。
その後、2度寝して9時過ぎに目覚めてシャワーを浴びて支度する。
昨日はスーパーにも行けなかったからな・・。
今日やりたい事は、①街中の両替レート確認 ②スーパーへ買い物 ③空港行きのバス停確認 
④台北ナビに行く。 の4つだ。

続きはコチラ↓
シャワーを浴びて支度が終わったら喉が渇きまくっていたので、下の階へ行き水を飲みに行った。
そこで黒人のjonyと出会った。
彼は7年前に台湾に来てから、英語の先生を台北でしてるらしい。
彼は中国語もできて凄いな。台北での英語の先生はギャラがいいらしいな。
さすが英語の先生だけあって、英語が出来ない僕に対してゆっくりとわかりやすい英語で話してくれたな。
彼がバイクを持ってるということで、2人乗りして屋台に朝食を食べに行きました。
でも、彼は今朝、下痢で体調がイマイチ・・・とテンションが低かったな。
そして、バイクの2人乗りで、彼の行きつけっぽい屋台に行ってお勧めのカレーを食べた。
正直、そんなにうまくなかったな。
そして60元は高かったから、彼の分もおごったか!?と思ってしまったが、
メニューを撮ったデジカメの画像をズームしたら【カレーライス60元】だったので、
ホっとしたと同時に、彼を疑ってしまって悪かったな。
でも、海外ではそーゆう奴が多いのも事実だから、警戒はしておかないとな。

その後、ホテルに一旦戻り、歯を磨き、トイレに入り、台北ナビ探しに出かけた。
3年前の記憶を頼りに歩いていこうとしたが、道を1本間違えていたみたいで迷ったな。
そして新光三越前でガードマンに声かけられ、どこに行くのか慣れ慣れしく聞かれたので、
わかるはずもない台北ナビを言ったら、三越のインフォメーションに日本語のわかる人がいるからと強引に連れて行かれてしまった。
インフォメーションの女の子は日本語が出来ると言ってもぺらぺらってほどじゃなく、
場所以前に言葉(日本語)が理解できなかったらしく、更に電話で日本語が上手だというスタッフにまわされてしまった。
しかし、結局この子も日本語がよくわからないみたいで、場所すら聞けなかったな。
それはそうと、コスメの販売員はみんな綺麗だったな・・・。
店員が5、6人固まって談笑しながら客待ちしているが、日本だったら上司とかに注意されちゃうんだろうな。
僕的には、店員が談笑してるゆる~い感じは好きだから、日本ももっとゆるくなって欲しいもんだよ。

新光三越を出て、自力で台北ナビのビルに来たら移転してた!!!><;
管理人らしき人に移転した住所を聞きだした。
どうやら、そう遠くはないようだ。歩いていける範囲だった。
移転前の台北ナビがあった付近は、ヴィトンやらブランドショップが多いエリアだが、
胡散臭いオヤジがテクテク歩いてきて、 『ヴィトンのニセモノ安いよ』 と言って来た。
台北は何度か来てるけど、この辺でこんな事を言われることが初めてだったのでビックリしたな。
でも、この手のオッサンは嫌いじゃないの丁重にお断りした。

そして両替レートチェックに銀行めぐりに行く・・・続きは次の日記にて。
関連記事
  1. 2009/09/29(火) 10:07:26|
  2. 台北
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<銀行でレートチェックしまくった | ホーム | 台北宿で日本人女との出会い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osamutaipei.blog88.fc2.com/tb.php/15-f853a1b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このブログを書いてる人はこんな人

管理人の思想や日常がよくわかるブログは↓コチラ
管理人ブログ

おさむ

Author:おさむ
訪問ありがとうございます。
下の【お勧めリンク】も、
良かったらごらん下さいませ☆

遊びに来てくれた人たち~

よく来てくれました!^^

今度は台北でお会いしましょう♪

お勧めリンク


群馬県太田放送局
両親を失ったニートのリアルな生き様ブログ
Twitter
FaceBook
マレーシア貧乏旅行記
カモフラージュカメラ通販サイト
足利アダルトグッズ通販
マル秘SEX交渉術公開
彼女欲しい方は必見

twitter

旅の準備は万全ですか?



最新記事

海外旅行をしながらお小遣い稼ぎ

ココ↓のサイト、
旅先でもネットが繋がる環境でしたら、
東南アジアの貧乏旅行の、
滞在費位は稼げて、
すごく便利ですよ~^O^♪
もちろん無料でノーリスク^^v

もしもドロップシッピング


リアル ドロップシッピング バナー

最新コメント

このブログで良く出る単語一覧

台湾 台北 海外旅行 安宿 バックパッカー 貧乏旅行 SOGO 善導寺 忠孝敦代 マック マレーシア 地下街 マクドナルド MRT 旅行 飛行機 ビール 一人旅 国際空港 出会い 地球の歩き方 ヤフオク オークション ペナン島 ブックオフ 古本 ナビ 消耗品 石鹸 シャンプー コンディショナー 必需品 道に迷う 方位磁石 方向音痴 値引き交渉 ダイソー ビーチ 自画撮り セルフ撮影 ミニ三脚 デジカメ 水谷さるころ 行くぞ!30日間世界一周 スカパー ケーブルテレビ サンダル クロックス ホームセンター クレーム クレーマー 目覚まし時計 スポーツ店 crocs シャワー マリンシューズ 家電量販店 風邪 ネット インターネット 郵便局 エアーメール wi-fi 無線LAN カップラーメン  善美的 台北101 国際便 セブンイレブン taipei 楽天 クレジットカード マイレージ taiwan アイス 韓国 うどん 韓国人 バナナ スーパーマーケット 成田 空港 機内食 スチュワーデス インフルエンザ ポイント 成田行きバス 旅行代理店 コンビニ バスチケット 美人 バス 両替 トラベラーズチェック 現金 レート ヴィトン スクーター カレー バイク 二人乗り 洗濯 

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
台北 (13)
台北安宿 (1)
台北での食事 (0)
台北に出発前 (12)

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。