台北貧乏旅行記

ニートで金もなく、英語も出来ない冴えない男が海外1人旅をする物語です。(ノンフィクションのドキュメントです^^;)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

台北のスーパーマーケットに行った

台北スーパー1 台北スーパー2 台北スーパー3

銀行のレートチェックで疲れていたが、帰りにスーパーに寄った。

まさか、ココでも疲れる事があるとは・・・・

続きはコチラ↓


善美的】というスーパーに寄った。
買った物は写真の、バナナ3本(35元)、500ml(9元)、カップラーメン(26元)の3点。
店内で写真を3、4枚撮ってたら、怒られちゃったよ^^;

レジの女の子に(袋がいるなら)『タイワン、ワンダラー』と言われたので、
バカな僕は【ワンダラー=US1$→日本円で100円くらい】ってとっさに考えてしまい、
『ノーサンキュー』と言ってしまい、3点を袋に入れずに手持ちでホテルまで待ちかえりましたよ^^;
帰り道の途中、あまりに腕が疲れてきて、捨てて帰ってこようと思ったくらい大変だったな。
ポケットに入っちゃうくらいの、小さくなるエコバッグを日本から持ってくればよかったな。
でも、ビニール代【1元】なんて払っちゃえばいいんだけどね。
(その後のスーパーでの買い物は、全て1元で袋を買っている^^;)

ホテルに帰ってきて、部屋にスーパーで買った物を置いて、
空港行きのバス停の場所&バスの時間を確認がてら近場を散歩してきたけど、
10代後半らしきミニスカの可愛い女の子が、体操座りで漫画本を読みながら店番してる姿には萌えたな・・・。
写真が取れなくて残念だ。

そして、ホテルに戻り、ネットをして買ってきたラーメンとバナナを夕飯で食べた。

一昨日(28日)の台北到着日の日記に書いた日本人女が今朝帰国しました。
えらく、そっけない態度だった女だったけど、
今日帰国するというのを昨日知ったので、
昨晩は思い切って『座って話しませんか?』と切り出してみましたよ
この女の話のスタイルは『挨拶&ちょっと話』をしようとしても、
話を切ろうと、立ち話中に後ずさりしつつ、話を流して自室へ入る。という作戦をしてくるもんだから、
『座って話しませんか?』ってのは、かなりの冒険だったな。
可愛くもなければ、イラつくタイプだったが、
明日帰国と知ったら、どんなリアクションをするか色々試してみたかったしな。

最初は、そわそわしてて返事や相槌すらろくにしなかったな。
ここまで来ると面白がってくるのは僕の性格の悪さだな。
状況はテラスで1対1のシチュエーションだから非常に気まずい感じですけどね。

でも、話し始めて10分くらい経つと、徐々に話始めたな。
そして結果は・・・・
座り込んで3時間近く話し込みましたよ
明日(今日30日)、帰国するから荷造りやら何やらしなきゃいけない状況で、
ココまで話したのは意外だったな。

そして話してわかった事は、彼女の仕事や今までの旅の経験から人に対して“壁”を作っていたのが判明しましたよ。
彼女は18歳の時から1人で2年間近くヨーロッパを旅したことがある、かなりの旅人だった。
(途中何度か帰国して3ヶ月とかバイトしては渡航したらしいので、正味1年ちょっとくらいかもしれませんが)
その為、日本人、外人に限らず、話しかけてくる男はアブナイので無視か相手しないようにしてるらしいとのこと。
特に安宿で話しかけてくる男はエロ系が多いから、一緒に買い物や観光、食事に出かけたりはしないそうです。
(逆に僕はそれが安宿の醍醐味だと思うんだけどなぁ・・)

そして仕事は公務員を15年間。今は大学の職員をしてるそうです
同じ歳くらいか、35歳位かなと思ってたけど、職歴の単純計算でも40歳近い女だったんだな。
仕事もお堅い感じだから、きっと僕みたいなタイプの奴は特に気に入らないのかもしれないな

それでも途中から結構ノリノリで話してましたよ・・
結局、3時間くらい話し込みましたが、
話し終わったら、セブンイレブンに行きませんか?と言われたので、
僕のお気に入りのスーパーを言ったら、
そこには行った事がないからちょっと見たいと言われ、
先にスーパーに行きましたが、定休日なのか時間が遅いかで閉まってた。
そのままセブンイレブンに行き、彼女はを買ってました。
台湾ドルの手持ちが残り30元(100円以下)になったと喜んでいたが、
安宿を『チェックアウトする時にデポジットの500元が戻ってくるからどうしよう』と言ってたな。
そんなもんは空港でラーメン食ったりすればいいだけだけど彼女は成田で500元を日本円に両替すると言ってたな。しっかりしてるな。

夜の散歩を20分くらいして帰ってきたら、彼女はシャワーを浴びると言ってシャワー室に行った。
男女共用のシャワー室は3時間話し込んだテラスの前にあるので、テラスにいるとシャワーの音やトイレの音は丸聞こえだ。
そして出てきたら、なんとノーブラじゃないか僕は見て見ぬ振りしましたよ
そして彼女は部屋に戻って荷造りするといい部屋に戻ったが、
『もし良かったらコレ(栗)食べませんか?あとこのガイドブックも良かったら使ってください』と言ってきた。
僕は遠慮なくもらいましたよ。

あれだけ『同じ宿の人とは一緒に外出しない』とか『話も無視する』的な事を言ってたのに、おかしなもんだな。
これが女というものなのかもしれないな。
でも、僕程度の奴に気を許して話し込む程度じゃまだまだかもな。
僕がアブナイ奴だったら危険な目にあったかもしれませんからね。
でも、思い切って座らせて話してよかったと思いますよ。
あのまま、ムカつく女のままじゃ良い思い出にはなりませんからね。
やっぱ、旅先では日本にいる時よりも、心をオープンにしていたいものです
ただし、それにつけこむ悪も多いので難しい所ではありますがまぁ、目を養う事でしょうね。
彼女への評価も、ハリセンボンのデブから、わらべの“たまえ”にレベルアップしましたよ若い人じゃ知らないか~
(実は顔が誰かに似てるんだよなぁ・・と思ってたら、わらべと気付いただけですが^^;)
関連記事
  1. 2009/09/29(火) 23:44:12|
  2. 台北
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MRTに乗る! | ホーム | 銀行でレートチェックしまくった>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osamutaipei.blog88.fc2.com/tb.php/17-5ac9fb4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このブログを書いてる人はこんな人

管理人の思想や日常がよくわかるブログは↓コチラ
管理人ブログ

おさむ

Author:おさむ
訪問ありがとうございます。
下の【お勧めリンク】も、
良かったらごらん下さいませ☆

遊びに来てくれた人たち~

よく来てくれました!^^

今度は台北でお会いしましょう♪

お勧めリンク


群馬県太田放送局
両親を失ったニートのリアルな生き様ブログ
Twitter
FaceBook
マレーシア貧乏旅行記
カモフラージュカメラ通販サイト
足利アダルトグッズ通販
マル秘SEX交渉術公開
彼女欲しい方は必見

twitter

旅の準備は万全ですか?



最新記事

海外旅行をしながらお小遣い稼ぎ

ココ↓のサイト、
旅先でもネットが繋がる環境でしたら、
東南アジアの貧乏旅行の、
滞在費位は稼げて、
すごく便利ですよ~^O^♪
もちろん無料でノーリスク^^v

もしもドロップシッピング


リアル ドロップシッピング バナー

最新コメント

このブログで良く出る単語一覧

台湾 台北 海外旅行 安宿 バックパッカー 貧乏旅行 SOGO 善導寺 忠孝敦代 マック マレーシア 地下街 マクドナルド MRT 旅行 飛行機 ビール 一人旅 国際空港 出会い 地球の歩き方 ヤフオク オークション ペナン島 ブックオフ 古本 ナビ 消耗品 石鹸 シャンプー コンディショナー 必需品 道に迷う 方位磁石 方向音痴 値引き交渉 ダイソー ビーチ 自画撮り セルフ撮影 ミニ三脚 デジカメ 水谷さるころ 行くぞ!30日間世界一周 スカパー ケーブルテレビ サンダル クロックス ホームセンター クレーム クレーマー 目覚まし時計 スポーツ店 crocs シャワー マリンシューズ 家電量販店 風邪 ネット インターネット 郵便局 エアーメール wi-fi 無線LAN カップラーメン  善美的 台北101 国際便 セブンイレブン taipei 楽天 クレジットカード マイレージ taiwan アイス 韓国 うどん 韓国人 バナナ スーパーマーケット 成田 空港 機内食 スチュワーデス インフルエンザ ポイント 成田行きバス 旅行代理店 コンビニ バスチケット 美人 バス 両替 トラベラーズチェック 現金 レート ヴィトン スクーター カレー バイク 二人乗り 洗濯 

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
台北 (13)
台北安宿 (1)
台北での食事 (0)
台北に出発前 (12)

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。