台北貧乏旅行記

ニートで金もなく、英語も出来ない冴えない男が海外1人旅をする物語です。(ノンフィクションのドキュメントです^^;)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マクドナルドに手を出してしまった!!

台北マック1  台北マック2  台北マック3

プリッツくらいしか食べてなかったので、昨日同様に腹へってフラフラしてきたので、
禁止禁断のハンバーガーマックに手を出してしまいましたよ。
値段はセットで350円~位かな。

それにしても、ランチタイムのマックはお買い得らしく、

知らずに入ったけど、時間ギリギリだったみたいでラッキーだったな。

マックについての詳しい話は↓コチラ


僕のハンバーガーチキンマックセットは一番安い340円くらいのセットでしたが、
11時~14時まではランチタイムらしく、$105→$79になってラッキーでしたよウインク手(チョキ)
ハンバーガーセットでも250円しないで食えるなら、十分使えそうだな。
ちなみに屋台などでラーメン風なものを食べると150円~200円くらい(もちろん、量や場所によって屋台の値段は前後しますが)

ハンバーガーマクドナルドを食べるのは3年以上ぶりだな。(ちなみに前回食べたのは2006年のカナダだったと思う)
日本では全然食べたいと思わないんだよな~。
まぁ、奢りだったら大歓迎でマックでも何でも食べるのですが、
自分で金を払ってまでハンバーガー食べないんだよな。。。
なのに、飛行機海外では無性に食べたくなる事がある。

それは何故か?
自問自答を繰り返し、導き出した答えが、
1栄養不足で高カロリーのモノが食いたくなる。
2今まで行った国で、マクドナルドの味でハズレは1回もない
3値段がわかりやすい。(東南アジアでは日本よりだいぶ安い)
4注文するのも簡単。(ましてやボッタクリ系は皆無)
5単に、ない物ねだりの法則

まず、1は、安飯屋でもナンダカンダでマックのセットを超える店も意外とあるので注意。
2日本であまり食べない僕ですが、世界各国共通の味なんじゃないかと思うくらい違和がない。
3まれに安飯屋や屋台などは観光客とみると、
ふっかけてくるくる場合もあるが、マックは明朗会計。
4世界各国、都市部のマックは英語が通じやすい。
それは白人はマック大好きで2、3日しかいなくても必ずマックに行くから。
店員も慣れてるんだろうな。
英語が通じなくても、『ナンバー○(数字)セットプリーズ』でセットが買える。
メニュー表があれば、指差せばOKだしな。
ただ、現地の言葉でゴチャゴチャ言って来るのは、
ジュースは何にするか?ってことと、テイクアウトか?と聞いてくるだけだから、
ある程度、日本と同じ流れなんだと思う。
5は、マックに限らず人生そのものがそうなのかもしれず、
これを語ると長くなるので、この日記では話しませんが、
米を主食の国ではパンが食いたくなり、パンが主食の国では米が食いたくなるという、
おかしな法則が長期旅行者には少なからずある。
それは僕も例外ではなく、日本ではパンパンなんてスーパーで売ってる、
工場から梱包されて販売されてる菓子パンやパンコッペパンみたいなのしか食べないのに、
アジアではたまにパンちゃんとしたパン屋のパンが食べたくなったりする。自分自身のことなのに理解不能だ。

それにしても、久々に食べたハンバーガーマックはうまかったな。
台北に来て、これで感動してるんじゃダメだな。
確か、どこかのアジアの旅先で飛行機出会った日本人と飯を食いに行く時に、
その人が『ハンバーガーマック行きませんか?』と言って来て、
僕は『せっかくこっちに来たから現地の料理食べましょうよ』と言って却下してしまったことがあります。
今思うと、可哀想なことをしてしまったんだな。
その時の彼も、今日の僕のようにハンバーガーマックを求めてる体になってしまってたのかもしれないな。
しっかしハンバーガーマクドナルドは世界中にあるけど、
どこの国に行ってもクオリティーがほとんど変わらないって感心するな~あせあせ

今晩は体力温存して、眠い(睡眠)早寝しなきゃいけないな。
とはいえ、さすがに8時とか9時には眠れそうにないですねがく~(落胆した顔)
夜夜はビールセブンイレブンでも行って、缶ビールで一本買ってきて眠りに付いたほうが良さそうだな。

言葉が不自由なだけに、1つ1つはたいしたことがない行動でも、
考えて動いたり、ちょっとしたエピソードになっちゃうのは、
旅の面白い所ではあるけど、気を使う大変なところかもしれませんね冷や汗
関連記事
  1. 2009/10/01(木) 11:38:00|
  2. 台北
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夕飯・・・そして台湾ビール・・・ | ホーム | ポストカードを出しに郵便局へ行く>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osamutaipei.blog88.fc2.com/tb.php/24-b23a0629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このブログを書いてる人はこんな人

管理人の思想や日常がよくわかるブログは↓コチラ
管理人ブログ

おさむ

Author:おさむ
訪問ありがとうございます。
下の【お勧めリンク】も、
良かったらごらん下さいませ☆

遊びに来てくれた人たち~

よく来てくれました!^^

今度は台北でお会いしましょう♪

お勧めリンク


群馬県太田放送局
両親を失ったニートのリアルな生き様ブログ
Twitter
FaceBook
マレーシア貧乏旅行記
カモフラージュカメラ通販サイト
足利アダルトグッズ通販
マル秘SEX交渉術公開
彼女欲しい方は必見

twitter

旅の準備は万全ですか?



最新記事

海外旅行をしながらお小遣い稼ぎ

ココ↓のサイト、
旅先でもネットが繋がる環境でしたら、
東南アジアの貧乏旅行の、
滞在費位は稼げて、
すごく便利ですよ~^O^♪
もちろん無料でノーリスク^^v

もしもドロップシッピング


リアル ドロップシッピング バナー

最新コメント

このブログで良く出る単語一覧

台湾 台北 海外旅行 安宿 バックパッカー 貧乏旅行 SOGO 善導寺 忠孝敦代 マック マレーシア 地下街 マクドナルド MRT 旅行 飛行機 ビール 一人旅 国際空港 出会い 地球の歩き方 ヤフオク オークション ペナン島 ブックオフ 古本 ナビ 消耗品 石鹸 シャンプー コンディショナー 必需品 道に迷う 方位磁石 方向音痴 値引き交渉 ダイソー ビーチ 自画撮り セルフ撮影 ミニ三脚 デジカメ 水谷さるころ 行くぞ!30日間世界一周 スカパー ケーブルテレビ サンダル クロックス ホームセンター クレーム クレーマー 目覚まし時計 スポーツ店 crocs シャワー マリンシューズ 家電量販店 風邪 ネット インターネット 郵便局 エアーメール wi-fi 無線LAN カップラーメン  善美的 台北101 国際便 セブンイレブン taipei 楽天 クレジットカード マイレージ taiwan アイス 韓国 うどん 韓国人 バナナ スーパーマーケット 成田 空港 機内食 スチュワーデス インフルエンザ ポイント 成田行きバス 旅行代理店 コンビニ バスチケット 美人 バス 両替 トラベラーズチェック 現金 レート ヴィトン スクーター カレー バイク 二人乗り 洗濯 

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
台北 (13)
台北安宿 (1)
台北での食事 (0)
台北に出発前 (12)

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。